2008年3月28日

Cultizm

sanjo880さんのblogにもありますが、ドイツ?のCultizmというオンラインショップ、リーバイスレッドの新作が入荷されています。

ジャケットに至ってはXLというかなり大きいサイズまでありますね。
ちょっと気がついた点としては、


続きを読む "Cultizm"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年3月25日

リーバイスレッドの謎(1)メキシカンブーツカットの由来

本日の朝は偶然、大学の卒業式に出席する友達に会ったり、卒業式だった後輩に会ったりと、忙しい一日でしたが、前置きはこれくらいにしてBLOGを書いてみようと思います。;

07M S03 BOOTCUTは、通称メキシカンブーツカットと呼ばれているようですが、これは日本限定の話のようです。
 DOSHABURI さんでも指摘されておられたが、このメキシカンブ−ツカットと言うのは日本での通称であって、例えば欧州各国等で「メキシカンブ−ツカットがね...」なんて話をしてもこれは通じない様だ(笑)。だが日本国内限定の呼称とは言え、それにしても誰が名付けたのか知らないが上手くネ−ミングしたものだと感心する。でもあの巨大なステッチのディティ−ルを見て何となく「メキシコだなあ...」と思ったのも分からなくもない(笑)。もっとも日本人から見た(悪意の無い)極めて勝手なメキシコ像(日本代表の高原がドイツでスシボンバ−とあだ名された様な、当事者の国民から見たらそれってどうかなあ...と思う様な感じ)から生み出された物ではあろうが(笑)。
メキシカンブーツカット!(どろどろの皿)

他にも
デザイナーは REDの創始者、1stシリーズからのリッキー・コフと、2002AWのデカパッチ期からの参加、REDのイメージを一新したマイルス・ジョンソンの2 人、名作メキシカンブーツカット(デザイナー曰く、誰がそんな名前付けたの??日本での通称です!)、ハワードなどを生んだコンビ復活!!

Levi's RED 07FW入荷(DOSHABRI BLOG)


といったエントリーがあります。そこで、今日はメキシカンブーツカットと言われ始めたのはいつだったのか、思い出してみたいと思います。

続きを読む "リーバイスレッドの謎(1)メキシカンブーツカットの由来"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年3月24日

お気に入りblog

blog peopleを使って、サイドバーに、リーバイスレッド関連のお気に入りblogコーナーを設置しました。

sanjo880さんのどろどろの皿と、undermountainさんのlevi's is a part of my life.、DoshaburiさんのDOSHABURI BLOGです。
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

誕生日にもらったもの(3)


デザインが素敵だと思ったのが、フランスのパリのおみやげがてらに、誕生日プレゼントとしてもらったお菓子。
080824_pic01.jpg
Levi's REDつながりではないですが、赤いデザインは好きですね。赤と黒のリボンがいいですね。

続きを読む "誕生日にもらったもの(3)"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年3月22日

(EURO)リーバイスレッド08S/Sの着用写真

もう皆さんご存じだと思いますが、Doshaburiさんにてヨーロッパ版のリーバイスレッド2008S/Sの着用画像がアップされています。唯一の試着画像ですから貴重ですね。

今シーズンの独特なシルエットのデニムも、穿いてみるとこうなっていたのかと納得しました。

そして、Sold Outになっているモデルも多いようので、「ああどうしようかなあ」と迷っている方はポチっとお早めに買いましょう(笑)

080322_pic01.jpg


  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

Better File Uploader

Movable Typeには、ミニ四駆の改造パーツのように、様々なプラグインが公開されています。その中でも、便利なのはBetter File Uploaderというファイルのアップロードを便利にするプラグインがあります。

続きを読む "Better File Uploader "

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年3月21日

誕生日にもらったもの(2)

Levi's RED関係では無いエントリーが続いていますが、誕生日にもらった2つめのものはこれです。
080321_pic01.jpg

続きを読む "誕生日にもらったもの(2)"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年3月20日

誕生日にもらったもの(1)

先日誕生日を迎えました。ようやく2X歳です。
ちょうど誕生日の前日に、仲のいい友人にサプライズバースデイパーティをやってもらいました。
080320_pic.jpg



続きを読む "誕生日にもらったもの(1)"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年3月19日

サイトリニューアル

サイトをリニューアルしました。

やっとMovable Type 4.1でサイトで公開できることができました。
見た目としての違いはあまり無いと思いますが、中のシステムは大きく変わっています。
全部一から作り込みましたが、一応ベータ版扱いでお願いします。

今度、今回の作業についてはまたまとめて書きたいと思います。


とりあえずボクではなく、皆様にとって大きな変更点としては、blog自体の機能が強化されたので、コメント欄が今までとは違うと思います。迷惑コメントを撃退するために、表示されている画像を入力する必要がでてきます。加えて、ソーシャルブックマークのリンクを作成しましたので、もし使う機会がありましたらご利用ください。

しかし、今回の移行にあたり、blogの古い記事の写真を復元することができませんでした。




  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年3月11日

Balloon

最後に、すごいものが出てきました。
goods_363_1.jpg

続きを読む "Balloon"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年3月 9日

今シーズンの特徴はヘンプ混み

DOSHABURIさんから教えていただいたのですが、今シーズンのリーバイスレッド(EURO)の生地は「Cotton 80% Hemp 20%」となっています。

ヘンプ20%といえば、1stを思い出しますね。
特徴的な色の落ち方をするんでしょう。

個人的には、ヘンプ混みのモデルはコットン100%より薄いし、色落ちが早かったので当時はあまりスキではありませんでした。ただ、最近になって、夏の暑さや、なかなか色落ちを楽しむ時間が無くなったので、ヘンプ混みのモデルにトライしてみたいですね。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年3月 7日

リーバイスレッド2008SS新作第2弾がDOSHABURIさんへ入荷したようです

連日のエントリーになってしまいますが、DOSHABURIさんにて第二弾が入荷しています。

Levi's RED T2 Jacket Crumple 250.00 EUR
Levi's RED Jumbo Hood White 180.00 EUR
Levi's RED Razor Back White 90.00 EUR
Levi's RED Cataloque Tee Polca Dot 100.00 EUR

中でも気になるのは「T2 Jacket Crumple」というデニムジャケット。
goods_361_1.jpg
加工の感じが2003/S/Sのころを思い出させます。
Spinの未洗いと加工モデル以外は出そろった感じですね。

昨シーズンのBAGSやLOFTYなどの奇抜なモデルは少ないようですが、皆さんは何を気に入りましたか?

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年3月 6日

リーバイスレッド2008SS新作第1弾がDOSHABURIさんへ入荷したようです

DOSHABURIさんにてもリーバイスレッド08SSが入荷されています。)
海外のオンラインストアでは唯一日本語で対応してもらえるので、非常に安心できると思います。

Levi's RED Massive Tee White 120.00 EUR
Levi's RED Guys Claw Flat Bleach 280.00 EUR
Levi's RED Guys Mini Max Rigid 280.00 EUR
Levi's RED Squirt Crumle 250.00 EUR
Levi's RED Slinky Rigid 280.00 EUR(写真のモデル)
goods_353_1.jpg

試着した様子も見てみたいですね。
お店によって入荷しているモデルがバラバラのようですが、今後取り扱いが増えるのに期待したいです。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!