2008年5月23日

葉巻

オランダのおみやげをいただきました。
ドンディエゴ(Don Diego)のアニベルサリオ・コロナチューボ。

友人にタバコは吸わなそうだけれど、葉巻は好きそうと指摘されました。
普段吸わないので不慣れですが、結構好きかもしれません。

1時間くらいかけて、ゆっくりと煙と灰になっていくのが葉巻です。一緒に、ビターなチョコレートと、ラムレーズンが合うはず
080523_pic01.JPG
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

Office 2008 for Macって買い?

今日は、壊れかけたプロクシュの眼鏡を直しに丸ノ内へ行ってきました。洋服と違い、眼鏡は流行モノもありますが、お店と消費者の付き合いが長くなるところが、ファッション業界の中でも特有ですね。

出張続きで
「なんだかお疲れのようですが・・・」
と声をかけられるほど、今日は疲れていたようです(笑)

さて、AmazonでOffice 2008 for Macが安くなっているので、購入しようか迷っていたのですが、あり得ないくらの評判の悪さで迷い中。

簡単にまとめると
・一部のフォント表示がおかしい
・前回から削減された機能(特にVBA!)が多い(アップデートで復活?)
・起動は遅い
・ユニバーサルバイナリ化されたのに、Office2004よりも遅くなる場合もある
・勝手に落ちる

詳しくは見て頂きたいのですが、MSアレルギーかと思うくらい、ひどいレビューばかりです。

普段WindowsでOffice系のソフトをさわるときは、ショートカットキーでサクサクやっているのに、Macのキーボードは私に合わないのもあって、さらにこの評判の悪さだからMac版のオフィスでの作業効率が5倍くらい悪い印象です。

仕方なしに、Rossesta経由で、Office 2004 for Macか、Google Spread Sheetを使い続けようと思います。
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年5月20日

リーバイスレッドの謎(2)マルジェラがデザイナーという噂

今日はすごい嵐でしたね。

皆さんの中にも、電車が止まった影響を受けた方がいらっしゃったのではないでしょうか? 話は変わりまして、今新幹線に乗っているのですが、最新のN700系はすごいですね。全席に電源があるので、バッテリーを気にせずパソコンを使うことができます。せっかくなので、空いた時間を使って久しぶりに記事を書いてみようと思います。

今回は、margielamarniさんの「どM」というblogにリーバイスレッドとマルジェラの噂の検証に関するエントリーがあったので、私も早速書いてみたいと思います。

続きを読む "リーバイスレッドの謎(2)マルジェラがデザイナーという噂"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!