2008年7月30日

iPhoneでauoneメール最高!

 iPhoneを手に入れて、かなり経ちましたが、メールアドレスは○×△◎□@i.softbank.jpというアドレスを設定することができます。

しかし私はソフトバンクのメールアドレスが、微妙なので取得すらしていません。

そして、今iPhone上で使っているのは、auのメールアドレスです。

続きを読む "iPhoneでauoneメール最高!"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月27日

下駄のオーダー

7月〜8月に入ると、浴衣を着る機会が増えますね。 東京にいる人は、隅田川花火大会には行きましたか?

さて、昨年、使っていた下駄を壊してしまったので、新しく下駄のオーダーをしてきました。
080727_pic01.JPG


続きを読む "下駄のオーダー"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月26日

DHLからもう一箱届く

本日は、HISで10月の海外旅行の予約をしてきました。今から楽しみです。

さて、二日酔いでしたが、早朝にDHLからもう一箱の小包が届きました。
080726_pic01.JPG

続きを読む "DHLからもう一箱届く"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月25日

韓の厨房 不二

やはり金曜日。
日比谷で友達をピックアップして、4名で内幸町の韓国料理屋にて食事。なお、この写真はiPhoneで撮影したものです。携帯電話のカメラの画質よりは悪いですが、結構いい感じでしょ?
080725_pic01.jpg

続きを読む "韓の厨房 不二"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月24日

サービスは人にひも付いている

iPhoneを購入した後に、エージェントの人と会ったあと、髪を久々に切りにいきました。

といっても、予約しようと電話をすると、担当の人が辞めてしまったと案内されました。これで、美容院難民に逆戻りです。もしいいお店があれば、ご紹介ください。なお、平日に10時くらいまで空いていることが望ましいです。

さて、とはいっても、ちゃんと用意していた代替プランがあったので、別のお店で無事に髪を切ることだけはできましたが、コミュニケーション不足か、

さて、サービス業の中でも、組織では無く人に紐づく傾向の高い職種は、担当者の退職がすなわち顧客の流出に繋がります。組織的な顧客管理をすることが望ましいでしょう。実際その美容院では、行った日と、定期的にE-mailが機械的に来るのです。しかし、機械的なメールにあまり効果はなさそうです。

別の担当者がサブ担当になるのは容易ではないでしょうが、アシスタントの人も積極的に顧客との関係を築いておくべきだなと思いました。なかなかアシスタントの立場では、いるだけでで、目の前の仕事をこなすだけで、気がつかないことが多いのですが。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

iPhone3G(1)

iPhone3Gブームもいつまで続くのか心配しながら、以前から使っているiPod Touchを触っていると、iPhone?と聞かれることもあり、買わないいいわけをしながらも、気になっている存在にはなっていました。

さて、朝、フラっと寄ったソフトバンクショップ某店へ行くと、行列ができていました。


何かと思い、冷やかし程度に眺めていたら、

店員さん:「こちらへお並びください。」

tandh:「(え?iPhone3G買えちゃうの?)」

店員さん:「ご希望の色とサイズは?」

tandh:「じゃ、、、じゃあぁあ、白の16GBください」

080724_pic01.JPG


続きを読む "iPhone3G(1)"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月23日

DHLが・・・

家に帰ると、DHLの小包が届いていました。
080723_pic01.JPG



続きを読む "DHLが・・・"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月22日

DOSHABURIさんにて2008SS商品セールの案内

今日も暑いですね。私は朝から新幹線で、西日本の暑い地域に行っています。夏休みに入って、海や車の事故が相次いでいるので皆様もお気をつけください。

さて、DOSHABURIさんのメールマガジンの情報ですが、今シーズンの商品が最大20%のセールになっています。oki-niで買いそびれた方も、2008SSを手に入れる最後のチャンスになるかもしれませんので、お早めに!

2008SS Levi's RED 15-20% オフ!
残りわずかとなっておりますが、リーバイスレッドの2008SSの商品がセールに
なりました!インタナショナルサイトの方では15%オフとなっておりますが、
日本語版の会員限定コーナーでは20%オフにてセール中です。
http://doshaburi.shop.multilingualcart.com/?lang_id=ja&genre_id=3
http://doshaburi.shop4.makeshop.jp/

Doshaburiさんはoki-niとは違い、日本語で取引できるので、安心して購入できると思いますよ。なお、私はOki-niで先日購入した際、ちょっとしたトラブルがあり、英語オンリーの対応だったので、四苦八苦でした(笑)その話は、商品が届いた時にでも、また紹介したいと思います。
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月21日

Levi's RED 2008A/W

当サイトのBBS常連の北野ゾンビさんによると、2008A/WのREDのディテールは下記の通りになっているようです。
・幾重にも返して縫われているステッチ
・アーキュエットステッチが子供の落書き風
・そしてリベットは錆びて朽ちた感じが好み。
・ベルトループやシンチバックが特徴的

最近のREDの中では、かなり凝った作りになりそうですね。私も早く実物を見てみたいですね。
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月20日

結婚式の二次会

3連休には、大学の友人の結婚式がありました。

2次会からの参加なので、フォーマルな格好ではなくてもいいのでしょうが、天の邪鬼な性格が災いして、エコ万歳、クールビズ全盛な時代の流れに逆行して、上下ダークスーツにタイという組み合わせです。
080720_pic01.JPG

続きを読む "結婚式の二次会"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月19日

IKEA

土曜日は友人と車でIKEAへ行ってきました。
080718_pic01.JPGのサムネール画像


続きを読む "IKEA"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月18日

arcuateにてメンズ商品セールの案内

arcuateよりメールが来たのですが、メンズ商品が全品50%オフになっているとのことです。先々週行ったときは、昨シーズンのモデルもおいてありましたので、興味のある方は是非!

2008.07.18
このメールは男性のお客様にお送りさせて頂いております。
 
〜MORE SALE〜 LEVI'S® MENS
 
7・19(土)〜MORE SALEがSTARTします!
 
MENSのLEVI'S®商品、全て50%OFFです。
 
今シーズンのREDも50%OFF
 
この機会に是非、お立寄りくださいませ。
 
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
 
arcuate
03-5766-0818
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月17日

清風明月

水曜日はペニンシュラホテルで行われた、会社の方のフェアウェルパーティーに仕事で参加できなかったのが残念です。
080717_pic01.JPG
代わりと言ってはなんですが、

続きを読む "清風明月"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月16日

観葉植物

この夏のイルムスにて購入した観葉植物の紹介です。
ただでさえ暑いですが、植物があればそれだけで涼しげです。
本当はアサガオやサボテンも検討していましたが、手入れの容易さと、成長性の2点で、このフロレゾンを選びました。

080716_pic01.JPG


ただ、この植物の名前がネットで検索してもなかなかヒットしないのです。もしご存知の方がいましたら、ご一報いただけたら幸いです。
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月15日

Levi's red 2008S/S(EURO)MORE SALE

つい一週間前に、レッドのセールの情報をアップデートしたのに、もうMORE SALEとなっています。なんと70%オフ。こんな値段じゃ絶対買えないです。

oki-niでのセールの情報
Levis® Red Claw Jean     £200.00    →£60.00
Levis® Red Jumbo Hood Sweatshirt £150.00    →£45.00
Levis® Red Polka Dot T-Shirt    £75.00    →£23.00
Levis® Red Spin Jean    £200.00    →£60.00
Levi's® Red™ Tee A    £75.00    →£23.00

080715_pic02.jpg


私も思わずポチっといっちゃいました。

追記
7月16日(水)7時現在にはTシャツしか残っていないです。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

化粧品

オンの時は、出張へ行くことも多く、ホテルに備えつけのアメニティを使うと、それだけで肌がボロボロになってしまうこともしばしば。

昔は若かったからよかったけれど、これからは少しずつ手入れをしていかないと。

友達にくっついてもらった試供品で、色々と試している最中です。
080715_pic01.JPG


続きを読む "化粧品"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月14日

TOM FORD FOR MEN

普段あまり香水をつけることは無いのですが、先日、San Franciscoへ行った友人からおみやげとして、TOM FORDの香水「TOM FORD FOR MEN」をいただきました。
080714_pic01.JPG


続きを読む "TOM FORD FOR MEN"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月10日

青山サミット

本日はDさんと、Rさんと会食。
080710_pic01.JPG
Rさんへのプレゼントは、ソブリンハウスで用意しました。ブルーのリボンは夏らしくていいですね。お店の方に、相談に乗ってもらってチョイス。

こうやって、モノを選んでいる時が一番楽しい!


続きを読む "青山サミット"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月 9日

Levi's red 2008S/S(EURO)SALE

皆様、最近はレッドの情報もネタ切れで、日記みたいになってきましたが(笑)、oki-niでのセールの情報です。なんとLevi's RED 2008S/S(EURO)が40%オフになっています。

Levis® Red Claw Jean     £200.00    →£120.00
Levis® Red Jumbo Hood Sweatshirt £150.00    →£90.00
Levis® Red Spin Jean    £200.00    →£120.00
Levis® Red Mini Max Jean    £200.00    →£120.00
Levis® Red Shortie Shorts    £185.00    →£111.00
Levis® Red Polka Dot T-Shirt    £75.00    →£45.00
Levis® Red Spin Jean    £200.00    →£120.00
Levi's® Red™ Tee A    £75.00    →£38.00

なお1£=210円位です。

どこよりも安いと思います。これを逃すと、こんなお値段では二度と手に入らないかもしれないですよ!

080709_pic01.jpg
もし購入された方がいらっしゃいましたら、また報告などしていただけたらと嬉しいですね。


  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月 8日

ACTUSのシューホーン

無印良品で買った自宅用のシューホーンがどこかにいってしまったので、何かいいのが無いかなと探していると、ふらっと寄った家具屋さんのACTUSで見つけました。

ステンレス製のロングタイプのシューホーン。
これから暑い時期に入るので、ひんやりして気持ちがいいです。
080708_pic01.JPG

続きを読む "ACTUSのシューホーン"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月 6日

iPod Classic修理

iPod Classic(80GB)が壊れてしまったようなので、Apple Store渋谷に修理へ持ち込みました。

さて、保証期間内だったので、無償修理というのは当たり前なのですが、裏から新しいiPodを持ってきてもらい、ものの10分の間に新品のものと交換になりました。

少しずつ味がでてきたのに、ド新品です。なぜ故障したのか?とかが気になるところですが、ユーザーへ原因解明・説明のプロセスを省いて、故障した商品はすべて、分解されて再利用されているようです。日本の家電メーカーには見られないサポート体制なので、年配の人の中には驚かれることもあるかもしれませんね。

一応もらった15,000円のレシートと、同期中の新生iPodクン。
60GBのファイルを同期するには、2時間弱かかりました・・・
080706_pic03.JPG

続きを読む "iPod Classic修理"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月 5日

副都心線

皆様。セールの時期ですがいかがお過ごしですか?
私もセールに行ってきました。またそれは別の日のお楽しみに・・・

あと一週間でエレスコが閉店するので、暑い中、顔を出してきたのですが、本当に全品半額になっています。欲しい方は是非買いだと思いますよ。ただ、売れているのはREDよりもFLUの方というのは寂しい限りでしたが・・・(涙)

実は弟と一緒に、買い物に行ったのですが、08SSのバルーンを気に入っていました。試着した感じもいい感じでした。


さて、話は変わりますが、池袋、新宿3丁目、表参道、渋谷と移動したのですが、このエリアに東京メトロの副都心線が開通したのでだいぶアクセスがよくなりました。

続きを読む "副都心線"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年7月 4日

路上に落ちていたものは・・・

自宅へ帰る途中、家の前に怪しいものが落ちて(?)いました。
080705_pic1.JPG
石ころ??


続きを読む "路上に落ちていたものは・・・"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!