2008年10月30日

cultizmにて

sanjo880さんのblogでも紹介されていますが、ドイツのcultizmにて今シーズンのLevi's REDが入荷・販売されているようです。

今回はサイズ展開が豊富な海外ショップでもサイズはSMLサイズ展開になっているのですね。

そしてあまり試着画像は格好良くないですね(笑)
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年10月29日

Windows VIsta デビュー (おまけMacbook)

本日仕事で使っているパソコンが新調されて、OSがWindows Vistaのものに交換になりました。Vistaは使いにくいという話も聞きますが、マシンのスペックさえ高ければ非常に使いやすいのでは?というのがボクの印象でした。(あまり余計な動きが気に入らなかったので早速クラシック表示にしてしまったのですが・・)

さて、普段使っているOffice 2003も2007へそのままスライドして新しくなったのですが、それがそもそも問題の原因でした。

Office2003を使い込んでいた、私は見慣れぬインターフェースにかなり戸惑いました。リボンUIって何?完全に別のソフトじゃん・・・

今まで、条件反射的に覚えたショートカットキーもあまり役立たず。しばらく、ヘルプや参考書を見ながら、初心者のような生活が待ってそうです。ちなみに、初心者の友人は使いやすいと言っているので、初心者には扱いやすくなったんでしょう。

これでも参考にして勉強しよう。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0707/23/news040.html

おまけですが、さてこの写真は・・・
081029_pic01.JPG

続きを読む "Windows VIsta デビュー (おまけMacbook)"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年10月28日

All In One@Okini再入荷

O-kiniがAll In Oneを再入荷しています。サイズも全て揃っています。

8月と比べて為替レートがだいぶ円高になっているので、日本の定価と比べると20,000円以上割安に購入できて絶対お得ですよ! だいぶ円高が進んでいますね。

sanjo880さんもblogでも書かれていますが、ここ近年では素晴らしい出来の作りだと思いますよ。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年10月27日

ナイキ

ナイキです。

081027_pic02.JPG

続きを読む "ナイキ"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年10月26日

arcuate閉店

以前は国内唯一のリーバイスレッドのアイコンストアだったarcuateが2008年12月26日をもって閉店したようです。

閉店のお知らせ まことに勝手ながら、arcuateは10/26(日)をもって閉店させていただきます。 皆様の永らくのご愛顧ありがとうございました。 閉店までの短い期間ですが、 皆様のご来店をお待ちしております。 Arcuateスタッフ一同

昨年レディース専業になりましたが、立地が悪く客足が伸びなかったのか、閉店に至ったようです。

革製品を中心に、とがったセレクトのアイテムが多かったので、数年前まではたくさん通っていたので、無くなってしまった残念です。

さて、これからはリーバイスストアでリーバイスレッドを購入していくことになるのでしょうか?

 

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年10月24日

蒸ししゃぶ

銀座にあるマロニエゲートの蒸ししゃぶ屋さんにて会食。
081024_pic01.jpg

続きを読む "蒸ししゃぶ"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年10月21日

PEPPERにてもリーバイスレッド販売開始

sanjo880さんのblogでも紹介されていましたが、PEPPERにて今シーズンのレディースのトップスが販売されています。

続きを読む "PEPPERにてもリーバイスレッド販売開始"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年10月18日

10月17日より国内リーバイスストア等で発売開始

10月17日は、国内での発売日でした。

週末は新宿、原宿、池袋でそれぞれ用事があったので、リーバイスストアにも顔を出してみました。

続きを読む "10月17日より国内リーバイスストア等で発売開始"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年10月17日

リーバイスのオンラインショップにてリーバイスレッドを発売した模様

LEVI'S E-SHOP(リーバイスイーショップ)にて、リーバイスレッドの取り扱いを開始したようです。
LEVI'S®RED™がいよいよE-SHOPで販売スタート! (2008.10.18)
海外のオンラインショップでは取り扱っていなかった、Tシャツやカーディガン、レディースのスカートも展開されているので、要チェックです。

http://www.e-levi.jp/shop/mens/ProductsList.do/categories_id/73/
081017_pic01.jpg

展開されている商品は下記の通りです。
Levi's RED Diamond Leg  0274X   \36,750
LEVI'S RED Boxy straight        0279X   \36,750
LEVI'S RED Original Loose       0277X   \37,800
LEVI'S RED Parsnip      0278X   \36,750
LEVI'S RED All in one   03707-0001      \57,750
LEVI'S RED Straight Skirt       03720-0001      \29,470
LEVI'S RED Box Cardigan 01801-0001      \16,800
LEVI'S RED Quaker Shirt Guys    02817-0001      \18,900
LEVI'S RED Guys boxy LS T-shirt 02818-0001      \10,500
LEVI'S RED Guys Capsleeve T-shirt       02816-0001      \9,450
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年10月16日

Lee gold Label 2008秋冬コレクション

DOSHABURIさんからのニュースレターからの転載ですが、リーバイスレッドのデザイナーだった、LEEに移籍し、新しいコレクションを展開するようです。

リーバイスレッドのデザイナーとして数々の名作を生んだ、あのリッキーコフがLeeに移籍。このLee Gold labelでも、リッキーらしいアプローチでLeeの歴史的背景を作品に落とし込んでいます。リーバイスのいわゆる3rdジャケットの元ネタといわれ、ロデオ用ジャケットに起源を持つ名作101Jは独特の細身のシルエットを保ち、アームホールを細くすることによって今っぽいシャープな感じに仕上がっています。襟をシャツのカラーのように高くしてネコ目ボタンでボタンダウンになっています。
http://doshaburi.shop.multilingualcart.com/?lang_id=ja&genre_id=93

ボトムスもリッキーコフ for Levi'sを彷彿とさせますし、ボタン・ダウンのデニムジャケットもかっこいいと思います。

早速DOSHABURIさんにて販売されています。値段も手頃なので、試しやすいと思います。


  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年10月12日

Men's non-no 11

今シーズンのリーバイスレッドがメンズノンノの11月号に掲載されていましたが、皆さんご覧になったでしょうか?

続きを読む "Men's non-no 11"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年10月10日

円高進行によるリーバイスレッドの価格について

どうもお久しぶりです。

金融危機ということで、大変厳しい環境ですが、REDファンには朗報です。
なぜなら、ユーロとポンドが急激に安くなっているからです。

何が言いたいかというと、海外のオンラインショップで購入する際に、以前よりも割安で購入することが可能になります。

Yahoo!ファイナンスのポンドの推移を紹介します。
以前は1ポンド=240円の水準でしたが、ここ1ヶ月で急激に円高が進行し、1ポンド=170円を切っています。
081010_pic01.gif
リーバイスレッドのジーンズが1本200ポンドと仮定すると、価格のシミュレーションは下記の通りになります。

240£→48,000円←以前
230£→46,000円
220£→44,000円
210£→42,000円
200£→40,000円
190£→38,000円
180£→36,000円
170£→34,000円←今ここ
160£→32,000円

30,000円台前半となると、日本のセレクトショップで購入するよりも安いですよ!!
ということで、皆さん早めにゲットしましょう。
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!