2009年6月25日

try on Spin

ようやく到着したSpin(写真中央)を色んな角度から見てみたいと思います。
残念ながらE-ShopでもうRigidのモデルは販売終了のようですが、カルチズム(Cultizm)ではまだ購入できるようなので、気になる方は是非トライしてみてください。

090525_pic01.jpg

続きを読む "try on Spin"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年6月24日

Spin from E-SHOP

先日注文した、Spinが佐川急便にて即日届きました。中身もちゃんと入っていますよ。
現在e−shopではsold outのようですが、カルチズム(Cultizm)ではまだ手に入るようです。
090524_pic01.jpg
さてさて詳しいご報告はまた明日にでも。
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年6月20日

LEVI'S E-SHOP PREMIUM OUTLET

ねじれの位置さんで紹介されていますが、LEVI'S E-SHOP PREMIUM OUTLETに、2007S/Sのモデルが販売されています。掲示板でもTK02さんに教えていただきました。ありがとうございます。

SpinのRigidとBlack、Mini-Maxの計3型が販売されています。

私も思わず、知り合いの分も含めてSpinを2本購入してしまいました。
090620_pic01.JPG

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年6月19日

VESTAX VCM-100 & VCI-100

djayというソフトを購入したんですが、本物のターンテーブルに慣れていると、やっぱり直感派なので「つまみ」とか「スライダー」が欲しいですね。マウスとショートカットでつなぐにはちょっと、不自由しています。

そこで、購入を検討しているのは
VCM-100とVCI-100というMIDIコントローラー。

二つのコントローラーの価格は同じなのですが、下記のような違いがあります。

VCM-100はサイズがコンパクトで、オーディオインターフェースがついている。
VCI-100はターンテーブルがついており、ボタン・スライダーの数も多い。

楽器屋さんで見てきたのですが、どちらも甲乙つけがたい。なお、意外に両方とも結構な重さがあります。

■VCI-100
vestax-vci100.jpg



■そしてVCM-100
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年6月18日

levi's® - archive feature

北野ゾンビさんから教えていただいたのですが、Oki-niのlevi's® - archive featureというページにて、スタッフの方のコレクションが公開されています。

1stとワーク期と、1年前のシーズンのモデルが多いようですね。皆さんはどれが気に入りましたか?Slingersなんて穿けてないじゃんという気がしますが(笑)

090618_pic01.JPG
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

NEW IPHONE

iPhone 3GSが発表され、OSも3.0へアップデートされました。

旧ユーザーには、ハードの見た目に大きな変化が無いので、買い換え需要は少ないと予想されています。日本でもデザリング機能がついていればいいのに!

ちなみに、Mac Bookのアルミのモデルが無くなったんですが、なんだったんでしょうか?僕のMac bookはFirewireがついていない幻のモデルになってしまいました。
090612_pic01.JPG

続きを読む "NEW IPHONE"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年6月13日

DJAY

先日はホームパーティー。なぜだか、テーマはアジアということでレンダンやサフランライスを作りました。こういったパーティーで、iTunesの曲をかけると、結構盛り上がります。

さて、手元のパソコンには80GB弱のMP3の楽曲がデータで入っているのですが、これを使ってCDJみたいなインターフェースで、DJっぽいことを出来ないかなと思って探して見つけたのが、DJAYというソフト。

気に入った点
・値段が安い
・体験版もダウンロードできる
・USB接続のMIDIコントローラーも販売している
・勝手に繋いでくれるAUTOMIX機能
・iTunesのようなインターフェースで、プレイリストもリンクしている
・キーボードのショートカットでだいたいにことが出来る

気になった点
・保護された楽曲には一部の制限がある
・テンポを自動的に算出してくれない
・全画面表示の際、右側に楽曲検索用のパネルが出ない

総合的にはかなり高い評価だと思います。

余談ですが、パーティーソングをかけていたので、自己満なVJよりも、楽曲の歌詞を表示した方が喜ばれるようです。クラブで踊るよりも、カラオケのパーティーソングで踊る方が、気持ちがいい気がします。
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年6月10日

DEJI@Shinokubo

新大久保にある「でじ」という韓国料理屋にて遅めの夕飯。

お店の中はサッカー観戦で盛り上がっていましたが、満員なのでテラス席へ。夏場なんかはお勧めです。雨がちょっと降ったりして、ちょっとアジアの屋台で食べている気分に浸れますが(笑)

「ワイン熟成サムギョプサル」が名物のようで、とても美味しかった。
090610_pic02.JPG

続きを読む "DEJI@Shinokubo"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年6月 8日

Cultizmにてたくさん出てきている!

sanjo880さんのblogでも紹介されていましたが、Cultizmの日本支店にて、リーバイスレッドの過去2年のモデルがザクザク出ています!実物を初めて見たモデルもあるので、ちょっと感動してしまいました。

私も乗り遅れ気味ですが、いいサイズはどんどん無くなっていきますのでお早めに。
090608_pic01.jpg

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年6月 5日

Lost iphone

iPhoneが無くなりました。16GBの白。

6月5日頃、神楽坂駅〜東京駅
もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非お届けください。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!