2009年10月30日

Magic Mouse

Apple Store銀座で、「Magic Mouse」を購入しました。発表されてから、しばらくはまだ流通しておらず、楽しみにしていました。
091030_pi01.jpg
非常に薄く、見た目はMouseに見えません。

仕事ではここ数年、Lenovo(旧IBM)のThinkpadを使用しているので、滅多にマウスを使うことが無いためか、あまりマウスを見て何とも思わないのですが、デザイン面でも機能面でも面白いものを作りますね。パッケージも含めてシンプルなデザインです。

以前のワイヤレスマウスは、スクロールボールが詰まるため、ブラウジングする際のスクロールでは。困っていましたが、これで不自由な環境から解放されそうです。まだ慣れませんが、また使っていて思うことがあればアップしてみます。
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年10月20日

Levi Strauss Japan Strategy in Japan

昨日はジーンズ市場について、ちょっと俯瞰してみましたが、本日はリーバイスの戦略について掘り下げてみたいと思います。

消費者動向としては、10年前まではメーカーから商品を卸した、ジーンズ専門店や大手カジュアルチェーンでジーンズを購入することが多かったのですが、近年はSPA(製造小売)型店舗が一般的になるようになってきました。

そういったトレンドはリーバイスにも影響を与えています。

続きを読む "Levi Strauss Japan Strategy in Japan"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年10月19日

Low price Jaans 日本のジーンズ市場

今日はベストジーニストが発表されましたね。男性はジャニーズというのは定番ですが、女性は・・・・。個人的には佐々木希さんなんてどうだろうかと思ってたのですがなんか残念です。

さて、市場は低価格ジーンズが市場を賑わせていますね。なんとなく、ジーンズ市場を俯瞰してみようと思います。

今年発表された代表的な低価格ジーンズは下記のとおりです。
・3月にGUから990円のジーンズ。 (100万本)
・5月にセブンアンドアイから980円の「ザプライス」 (5万本)
・8月イオンから880円の「トップバリュー」 (100万本)
・9月にダイエーから808円の「880円デニムパンツ」 (50万本)
・10月に西友から850円(1,470円から値下げ)の「みんなのジーンズ」。
・10月ドンキホーテから690円の「驚安ジーンズ」
※カッコ内は目標販売本数。

1,000円を下回って、1円でも安くといった競争は、何のための価格競争かわからないような気もします。もちろんそれなりのクオリティだとは思いますが。

リーバイスレッド1本で何本買えるんでしょうか・・・なんて考えてはいけないんでしょうけど(笑)

続きを読む "Low price Jaans 日本のジーンズ市場"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年10月14日

iphoneで@ezweb.ne.jpのメールを送受信する方法(auユーザー限定)

本blogで最も人気の高いエントリーはiPhoneでauoneメール最高!です。リーバイスレッドをメインとしている私としては微妙な気持ちですが、本サイトの裾野を広げられたのではないかと思っています。

ただ、設定が上手くいかないという方もいらっしゃるようなので、再度、iphoneで@ezewb.ne.jpのメールを送受信する方法という名前でエントリーを改めて書き直すことにしました。

初めに断っておきますが、この方法は、180日間アクセスしないと、自動解約になるため、メールが全部消えてしまいます。従って、定期的にWEB上からログインする必要があります。
http://home2.mail.auone.jp/help/contents/pc/Ph=200d.html#209 target="_blank"
(その際、メーラーからのアクセスはログインとして認識されないようなので御注意ください。)

続きを読む "iphoneで@ezweb.ne.jpのメールを送受信する方法(auユーザー限定)"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年10月13日

Twitterはじめました

遅ればせながら、Tandh AssociatesもTwitterをはじめました。


まだ活用方法がわからず、暗中模索といった状態ですが、当面は更新時のURLと本日穿いたデニムについて配信する予定です。よろしければ、フォローお願いいたします。


  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年10月 7日

1st Standard Blast Jeans in Caliroots

1ST STANDARD 10TH BLAST JEANSを購入できなかった方へ朗報です。


続きを読む "1st Standard Blast Jeans in Caliroots"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年10月 5日

DOSHABURI 5th Anniversary

当サイトでもお世話になっているDOSHABURIさんがオープン5周年記念です。現在はレッドはSold Outですが、LVCが20%オフのようです。

DOSHABURIがオープンしてから、この秋で5周年を向かえます!!
今ではたくさんのレーベルを取り扱っていますが、開店当初は、
なんとLVCとLevi's REDの2レーベルからのスタートだったんです。
5年の感謝の意味をこめて、5周年記念のLVCスペシャルセールを
開催中!LVCの全商品 20%オフの特別価格となっておりますので、
LVCファンの方はこの機会お見逃しなく!
http://doshaburi.shop.multilingualcart.com/index_ja_eur_4.html

ヨーロッパ版のリーバイスレッドが復活した時は、Doshaburiさんから教えてもらい、さらに購入に至りました。いつかはスペインに行きたいと思っているのですが、いつになるでしょうか(笑)
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年10月 4日

Try on 1st Standard Blast Jeans

1st Standard blast Jeansを試着してみました。

続きを読む "Try on 1st Standard Blast Jeans"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年10月 2日

1st Standard Blast Jeans from Oki-ni

10月に入りました。今年も残り3ヶ月になり、早いものです。

さて、久々に届いたDHLの箱。箱の形からピンと来た人もいると思います。
091002_pic01.JPG

続きを読む "1st Standard Blast Jeans from Oki-ni"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!