2010年10月26日

Cardigan

寒くなってきましたね。秋になるとオシャレをするのが楽しくなります。今年の秋の着こなしは皆様何を考えていますか?

一応オンタイムの着こなしなのですが、スーツやジャケットだけでは寒いけれども、コートを着るにはまだ早いかなと思わせる天候なので、カーディガンが重宝します。そういうことで、先日購入したのがクルチアーニのカーディガンを紹介します。

カシミアシルク素材なので、薄手なのに艶っぽい雰囲気で良いです。トロけるような肌触りで、鮮やかなブルーとパープルの中間のような色合いが映えます。シルエットもタイトフィットでオトナっぽい雰囲気です。

この手のカーディガンは、厚手の生地が多いので、ジャケットの下に着るとモコモコになってしまいますが、これは薄手の生地のため、ジャケットの下に着ても全然問題ありません。

なお、黒もベーシックなデザインで好みだったのですが、素材を生かした艶っぽい発色をするのはこの生地とカラーならではと思います。もし、黒やグレーのカーディガンをお探しでしたら、別の生地の27ゲージの方がちょっとお値段も安いのおすすめかもしれません。

101027_pic01.jpg

これを買ったいきさつというのも、夏の終わりにスーツを仕立てた時に、気分を良くしてお店の方にすすめられて、このカーディガンを衝動買いしてしまったのですが、さらに一緒に合うような艶っぽいドレスシャツとネクタイもあわせて、全身コーディネートで買ってしまいました。

なかなか強気な値段のアイテムでしたが、ベーシックなデザインなので、きっと長く使えると思います。っていうか頑張って働くぞー(笑)
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2010年10月16日

お久しぶりです

皆様お久しぶりです

仕事が忙しくて、なかなか更新できていなかったのですが、これから出来るだけ更新しようと思っています。ということで今後ともよろしくお願いします。

前回紹介した「直し屋 BERBERJIN」さんで修理してもらった01M S03 STRAIGHTも、まだまだ長く使えそうなので楽しみです。
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!