2010年12月28日

Cinema Display to ThinkPad

仕事で使っているノートPC(thinkpad x200)に旧型のシネマディスプレイ23インチを使えないかと以前から思っていたのですが、互換性が無いので使えないものだと思っていました。

しかし、最近調べてみると、どうやら使えることがわかったので、週末秋葉原で色々買ってきました。

続きを読む "Cinema Display to ThinkPad"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2010年12月27日

DOWN VEST CANADA GOOSE

買い物へ行くと、お店や電車の中は意外と暖かいので、厚手のコートやダウンを着る機会はあまり無いのですが、ある程度は風を遮って欲しいもの。そんな相談をしていると、勧められたのがこのカナダグースのダウンベスト。

表面がパリっとした生地で、ボタンもデフォルメされてアクセントになっているので、いかにもという感じでは無いところが気に入っています。

もともと、このメーカーは、カナダの真冬でも生活できるようなプロスペックの防寒具を作っているので、防寒性は素晴らしいです。(H○Sのオーロラツアーではここの防寒具レンタルがデフォルトのようです)

作りが素晴らしすぎて、東京で過ごす分にはオーバースペックで、ベストなのに暑過ぎるくらいかもしれません。ちなみに、(一見フツーの)長袖のダウンジャケットも試着しましたが、暑すぎるので、多分北海道で住む人や屋外で勤務する方以外は不要かと思います。(それでも、日本仕様にアレンジしているらしい。)

101227_pic01.jpg

リーバイスのデニムジャケットやクルチアーニの厚手のニットの上に合わせています。今年の秋から大活躍していますが、真冬の寒さでもタンを閉めて、マフラーすればとても暖かい。それでも、屋内などで暑ければ、ボタンを開ければ、結構温度調節できるんですよ。
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2010年12月26日

Stapler Vaimo11

2010年も終わろうとしていますが、いかがお過ごしですか?

パソコンを新調してブログを書きやすくなったので、年末年始は少しずつ更新していこうと思います。まずは2010年に活躍してくれたものからぼちぼち紹介していきます。

仕事柄、何十枚という書類を印刷することが多く、場合によってはクリップで止めることになるのですが、フツーのステープラーでは頼りないし、中型のステープラーはでかいし、手元に無いことも多く、色々と思案していたのですが、このVaimo11はすごいです。

101226_pic01.jpg

この小さなボディで、簡単に40枚の書類も一度に綴じられることができるのが特徴。カラーも緑がかったブルーで、デザインも、専用芯を使うため、少しデフォルメされていて、大振りなところが気に入ってます。あと、ガシャっと踏み込む瞬間も良いです。

エコじゃないから、本当は40枚とか印刷しないのにこしたことはないんだけどね(笑)
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!