2011年3月 1日

TEAPOT

以前はコーヒーばかり飲んでいましたが、飲み過ぎからか、胃が荒れているような気分になったり、友人からも体を冷やすから良した方がいいというアドバイスをもらったので、普段紅茶ばかり飲んでいます。

しかし、しばらく飲まなかったせいか、引っ越しの時にティーポットにヒビが入ってしまったようで、中身がテーブルに漏れてしまい困っていました。

そこで、百貨店や専門店へティーポットを探しにいったものの、なかなか気に入るものが無いんですよね。しかし、アンティークショップで見つけた南部鉄器の急須にヒントを得て、ネットで探していると良いティーポットを見つけました。アンシャンテ・ジャポンさんさんが販売しているKIKUというものです。盛岡の岩鋳さんというところが製造しているようです。


カラーバリエーションも黒っぽいものだけでなくて、青や白、ピンクなどカラフルで、オサレですが、なんとなく部屋の雰囲気から考えてアジュールというネイビー系の色を選びました。ポット敷も同じカラーです。


届いてみると、ちゃんと包装されていて、ギフトにも良いと思います。テンションは上がるのですが、箱から出そうとした時に、あまりの重さにびっくりします(笑)
110301_pic01.jpg

続きを読む "TEAPOT"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年6月10日

DEJI@Shinokubo

新大久保にある「でじ」という韓国料理屋にて遅めの夕飯。

お店の中はサッカー観戦で盛り上がっていましたが、満員なのでテラス席へ。夏場なんかはお勧めです。雨がちょっと降ったりして、ちょっとアジアの屋台で食べている気分に浸れますが(笑)

「ワイン熟成サムギョプサル」が名物のようで、とても美味しかった。
090610_pic02.JPG

続きを読む "DEJI@Shinokubo"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年5月26日

川香苑

友人に連れて行ってもらった歌舞伎町の四川料理のお店。
なんてったって本場の上海の人から紹介してもらっただけあって、味付けはかなり現地風でおいしい。

このお店のポイントは
・味が本場
・場所が歌舞町
・深夜まで空いている
ことです。

牛肉の水煮
090515_pic01.JPG


続きを読む "川香苑"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年5月21日

Khunmae

神楽坂ですき焼きを食べた後、別件での新大久保のクンメーにて会食。
本格的なタイ料理のお店です。
暑さのためか、エスニックな料理が気分です。

このお店は、新大久保に2店舗あるので、迷わないようにご注意を。

さて、まずはトムヤムスープとレッドカレー。
友人は、トムヤンクンでお腹を壊しそうになっていましたが、本当においしい。
090521_pic01.JPG

続きを読む "Khunmae"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年5月16日

RED PEPPER

Dさんと一緒に表参道にて買い物です。

ルイヴィトンには、村上隆とコラボレーションした大きな人形が飾られていました。
090516_pic02.JPG


表参道ヒルズで見たakmのジャケットや、ラコステのカノコのシャツが気に入りました。

続きを読む "RED PEPPER"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年5月 9日

Piacere

最近できた東京駅裏の某ホテルで、MTGがてらにパワーブレックファスト。車で行くと、玄関は地下一階にあります。
090509_pic01.JPG

続きを読む "Piacere"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年5月 3日

Chocolatier Inamura Shozo

谷中へ行った時に寄った「チョコレート専門店」の、ショコラティエ イナムラショウゾウ

090503_pic01.JPG
店主は、この谷中霊園エリアを選択した時点で、かなりセンスがいいと思います。もう一店舗、ケーキ屋さんもあるのですが、そちらはイートインが無いです。

裏路地にもかかわらず、谷中銀座が近いせいか、人がひっきりなしに人が訪れます。

一番甘いという、ドームショコラを頼んだけれど、それでもさっぱりしていて、甘いモノが苦手な私も、また食べたいと思えます。ただ、飲み物系が私には合わないかな。エスプレッソダブルは高すぎよ。

「谷中」というショウガの入ったショコラも、かすかに後味がジンジャーの香りが広がって不思議な余韻に浸れます。
  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年1月31日

カフェクレープリー・ル・ブルターニュ@神楽坂

本日は整体へ行ってきました。行く度に、体の歪みに加えて、姿勢と歩き方の矯正をしてもらっています。

猫背にならないためには、正しい姿勢の形を覚えることが肝心です。特に、デスクワークが多い場合は、座った時の姿勢がポイントになります。

しばらく経つと忘れてしまうので、意識し続けることも大切ですが、じっくりやっていかないといけませんね。友人からも、背筋を伸ばすと背が3センチ以上高く見えると言われるので、今はそれだけ損をしているのでしょう。

歩き方も、足の親指に力を歩くよう指導されています。ジョギングしている時に、何度か転びそうになったもので、こちらも頑張らないといけません。

続きを読む "カフェクレープリー・ル・ブルターニュ@神楽坂"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年1月30日

ゑびす三郎@護国寺

知り合いの家で、ホームパーティーがあり、その後の2次会は、市ヶ谷で働いている方をお呼びしたので、有楽町線沿いの護国寺で食事することになりました。夜遅くまであいているお店が少ないんですよね。(写真は護国寺ではありません)
090130_pic01.JPG


続きを読む "ゑびす三郎@護国寺"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2009年1月29日

ゆるり屋@渋谷

朝新幹線で、東京駅へ帰京したのですが、グリーンのブルゾンに、今シーズンのLevi's REDのDiamond Rigid Leg、足元はシルバーのハイカットのスニーカーを合わせていた男性がいらっしゃいました。

さて、夕方代官山へケーキを買った帰りに、渋谷で友人とお鍋を食べてきました。

まず一個目は、鯛ゆず鍋です。鯛の切り身に、あらの揚げが入っています。柚子の出汁が効いているので、とても温まる!

090129_pic01.JPG

続いて

続きを読む "ゆるり屋@渋谷"

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!